農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

2018-03-11から1日間の記事一覧

お気に入りの風景

今日は次男が体調不良で、母親に助っ人で来てもらった。ずーたの母親はここから車で30分ほどのところに住んでいる。 妻も前の仕事の残った業務に追われて寝不足が続き疲れていたので、母親に来てもらい本当に助かった(o^^o) 子供の世話を母親にまかせ、ぼく…

裏山のしだれ桜

妻のたこです(*´-`) 我が家は今、築86年の古民家を手入れ自由な状態で借りて暮らし始めたところです。 ガスも使える状態ではありますが、家主さんが使っていた薪風呂をそのまま使わせてもらっていて 燃料になる薪を調達用の裏山がついています。 (ちなみに1…

今日は開墾と昼寝

今日は、息子と畑の開墾してみました。 開墾する前の畑 いやはや、蔓の根がすごくて思い通りに作業ははかどらず、でも前の持ち主の方のようにここを畑として復活させたいです! イノシシがいるので、花畑などにする予定ですが、焦らずゆっくり取り組みます!…

愛媛AI完成

昨日、仕込んだ愛媛AIですが、無事に完成しました! 翌朝には、こんなにパンパンになっておりました。 先程、舐めてみて酸っぱいことが確認できたので無事に完成です! ここから、次はボカシを作りまーす!菌ちゃん頑張ってくれてありがとう(o^^o)