農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

2019-06-18から1日間の記事一覧

立川志の春 子ども楽しむ落語会@平生町

子どもと楽しむ落語会 立川志の春さんをお迎えして、子どもと楽しむ落語会を開催しました。志の春さんの平生町での公演は、これで二回目でして、前回の公演が好評でしたので、二回目の開催になりました。 今回は、子ども楽しむ落語会と銘打って、子連れで気…

吉田俊道先生講演会@平生町

昨日は菌ちゃん先生こと、吉田俊道先生の講演会を平生町で行いました。あいにくの雨ではありましたが、というか雨のおかげでお客様が増えて、無事に開催することができました。 有機農業、草や野菜クズを使った土作りなど、専門的な知識も分かりやすく伝えて…

吉田俊道先生@ひらお特産品センター

菌ちゃん先生が平生町のひらお特産品センターに来てくださりました。 三つ星制度を導入してて、かくかくしかじかと説明すると 三つ星野菜はどれぐらいあるのかと厳しいご指摘。 いえいえ、厳しくありません。無農薬の三つ星野菜の方が多いのです。半信半疑の…

人生初のスッポン^_^

スッポン、捌いて食べました^_^ 3家族でワイワイいいながら解体して、ムシャムシャ食べました。 スープと竜田揚げで食べました! 美味かったー!また食べたい!

巨大ズッキーニ

固定種のズッキーニ、デカイ。10本以上ある!我が家で消費しきれるかどうか^_^