農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

8/4はブルーベリー祭り

いやあ、平生町に来てから、ぶちええ祭りがあるけぇと、役場の方から何度も教えていただいたブルーベリー祭り!

遂に遂に遂に遂に遂に、その日がやって来る!

何と何と、無農薬栽培のブルーベリーを500円で園内で食べ放題。1パックお土産付き!

 

高杉さん、お会いしたことあるけどめっちゃいい方で、でも良い方だけではありません。ブルーベリーの漬物で賞をいただいている凄い方なんです。

 

しかも、雨が降らんとブルーベリーがよくできないから、祭りがあるのにブルーベリーが無いのはいけんからと、この酷暑の中水やりを行なっているとのこと。とにかく凄まじく素晴らしい方なのです。ぜひ、ブルーベリーを取るだけでなく、高杉さんの愛情のこもったブルーベリーに会いに来て下さい!見て、触って、食べて、最後にがっちり買って帰って、今度は家族でその余韻に浸っていただけたら幸いです!

 

楽しみです!

 

f:id:anjing00monyet:20180728211135j:image