農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

インドネシア独立記念パーティー@山口大学

8/18に山口大学留学生会館でインドネシア独立記念日のパーティがありました。

インドネシアでは8/17に各地でパーティーが開催されるようです。

f:id:anjing00monyet:20190820115045j:image

 

僕はインドネシアで買ったシャツを着て参加しました!

f:id:anjing00monyet:20190820115717j:image

写真は、2010年から知り合いの友達です。この友達は最初3年間山大へ留学、帰国し/数年してから、また山大へ4年間留学、帰国。今度は日本企業で働き出したので、また来日。もう日本語ペラペラで面白かった。最初は英語で話してたけど、いまは日本語で話す方が早くなった^_^

 


僕が学生の頃、10年前からインドネシアの方々とは交流が始まり、今もこうやって交流が続いているのは嬉しいです。会場になった国際交流会館も卓球したり、イスラム教のお話会があったり、思い出の場所でした。

f:id:anjing00monyet:20190820115820j:image

今日は、料理が沢山並んでいて、懐かしのbasokもあり、豪華な食事でした!

f:id:anjing00monyet:20190820114739j:image

 

子供達も、喜んで食べてました!

f:id:anjing00monyet:20190820115906j:image

あまりの美味しさに焼き鳥の前から動けなくなる我が子、親の私と同じですね笑

 

f:id:anjing00monyet:20190820120021j:image

やっぱりインドネシアの皆さん、素敵で楽しかったなぁ!また会いたいですね!
またインドネシア料理を食べたーい^_^