農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

平生町日向平地区鯉のぼり祭り

昨日は、平生町日向平地区で行われた『第13回三世代交流鯉のぼり祭り』に家族で参加しました!

 

f:id:anjing00monyet:20180417212505j:image

 

祭りでは、鯉のぼりを眺めながらビール片手に、地元の方が捌いた猪肉でBBQ、地元の方とのお話がとにかく面白くて、終始笑いっぱなしでした。子供もたくさん可愛がってもらい、至福の時間を過ごすことができました。

f:id:anjing00monyet:20180417212440j:image

 

f:id:anjing00monyet:20180417212551j:image

日向平を盛り上げたいという思いでみなさん活動されていました。
住む人が増えればなぁと仰っていたので、周りで家を探している人もいるので空家があれば情報を共有できないかなど提案してみました。

そうなんじゃあ、あそことかどうじゃろう。え?修理が必要?それなら入居に必要な修繕は地元のもんでやればええじゃあ。また探してみるよと気軽に応じて下さいました。今後、そんな経緯で入居できた人がいれば、地元の人と一緒に楽しく暮らせそうですね(●^o^●)