農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で無農薬無肥料栽培を目指す「からふる亭」の日常(´▽`)

光市梅まつり出店!!

光市冠山総合公園で1カ月間、開催される梅まつりに出店します!
梅まつりは、私が小さい時から始まったお祭りで、家族で良く行ってました。
甘酒やぜんざいを食べた記憶があります。幼稚園の遠足も、冠山総合公園でした。当時は、冠梅園って言ってたかな。
そんな思い出の場所で出店できるのは、大変嬉しいです。

今回の出店は、石焼き芋です!平生町に田布路木という地区の自治会で、何かビジネスはできないかと考え、焼き芋の器械を開発。廃ボンベを活用して、溶接を学び、自分たちで作りました。なぜ、普通の自治会なのに、高性能な焼き芋器開発のノウハウがあったかというと、ここは日立製作所の社宅があったようで、日立製作所を最後まで勤め上げた優秀な技術者の集まりだったからです。この焼き芋器にさらなる工夫を加え、石焼き芋を焼けるように改良しました。やっぱ石で焼いた方が美味しい。

なかなか美味しい焼き芋です!ぜひ、お時間がありましたら、食べに来て下さい!2円/gで販売します。
1本100~200gぐらいなので、1本、200~400円になると思います!宜しくお願い致します。

f:id:anjing00monyet:20190215130052j:image