農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室積マルシェ

周東町で米を生産さている高村農園さんの紹介で、野菜を販売させていただけることになりました。 ひらお特産品センターに出荷できないベビーリーフなどを販売する予定です!

ニンジンの除草

少し目を離すと、こんなになっておりました。 2時間かかって除草作業。気づけば汗だく。 ちょっと休憩して水あげました。

人参の播種

人参の播種を行いました。 今まで手で1,000粒播いて、ひいひい言って辞めてましたが、 今回手押しの播種器ごんべえをお借りしたこともあり、10,000粒ほど播きました。 追加でもう5,000粒以上、試しに栽培してみるのを5,000粒、20,000粒ぐらいを目標に播く予…

からふるレタス出荷!

ひらお特産品センターへ、からふるレタスを出荷しました。 直売所の雰囲気に馴染まない商品ばかり出荷しているので、相当浮いている気がしますが、出荷してみました。 ちょっと雰囲気の違う商品だから、売れないかも。 値段も少し高いから、売れないかも。 …

草刈り隊長

我が家にもついにヤギがやって来ました! 飼うの大変そう、小屋も作らんといけんと私は反対していたけど‥ こうなりました。 小屋は、知り合いからもらった犬小屋で満足みたいです。 草、めっちゃ食べてくれます!猫も興味津々! 命名は、クリちゃん、草刈り…