農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立川志の春落語会

7月8日(日)に平生町曽根地域交流センターで『立川志の春落語 会』をします。立川志の輔師匠の3番弟子で、近々真打になると思 われる期待の若手です。志の輔師匠譲りの話芸で分かりやすく、 聞きやすいと思います。古典・新作落語どちらも面白く、 ぜひ見て…

平生町日向平地区鯉のぼり祭り

昨日は、平生町日向平地区で行われた『第13回三世代交流鯉のぼり祭り』に家族で参加しました! 祭りでは、鯉のぼりを眺めながらビール片手に、地元の方が捌いた猪肉でBBQ、地元の方とのお話がとにかく面白くて、終始笑いっぱなしでした。子供もたくさん可…

薪割り

最近、薪をたくさん頂くようになったので、乾燥させるために薪割りをしました! 僕よりも妻の方が様になってます。 夕日が沈む中、夫婦で楽しく作業出来ました! 10分の作業で、いい運動になりました!

春の味♪

今日もポカポカいいお天気(^_^) いらない薪があるから取りにおいでとのありがたい情報があり 子供達と薪をもらいに行ったら 採れたての美味しそうなタラの芽と椎茸まで 持主さんから頂いて帰りました♪ 早速、今夜は天ぷらパーティ^ ^ 以前、鳥取にいた時…