農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

人参の播種

人参の播種を行いました。

今まで手で1,000粒播いて、ひいひい言って辞めてましたが、

今回手押しの播種器ごんべえをお借りしたこともあり、10,000粒ほど播きました。

追加でもう5,000粒以上、試しに栽培してみるのを5,000粒、20,000粒ぐらいを目標に播く予定です。ごんべえがあれば、まだまだ播けます!

 

去年8種類ぐらい人参を栽培して、ダントツに美味しかった種類を多めに播きました。

割と発芽が揃ったけど、これからずっと晴れなので、灌水作業もかかさず、除草も行います!

暑さに気をつけながら、作業します!

 

https://www.instagram.com/p/CDvIagDAzuf/

去年、8種類ぐらい人参を植えた中で、圧倒的に美味しかったニンジン、芽が出ました!#carrot#carrots