農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

春の味♪

今日もポカポカいいお天気(^_^)

 

いらない薪があるから取りにおいでとのありがたい情報があり

子供達と薪をもらいに行ったら

採れたての美味しそうなタラの芽と椎茸まで

持主さんから頂いて帰りました♪

 

f:id:anjing00monyet:20180403220524j:image

 

早速、今夜は天ぷらパーティ^ ^

 

f:id:anjing00monyet:20180403220623j:image

 

以前、鳥取にいた時に

タラの芽の天ぷらをご馳走になることが多く

美味しいあの味が忘れられず、、

何処かに生えてないかなぁ〜( ´∀`)

と探していたところだったので

まさかの棚ぼたに感動でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

平生へ越してきて感じるのは

周りの方たちが野菜やお米、魚や山菜など

自分で食糧を調達している事が多いなぁということ。

こちらでは当たり前かもだけど

大阪の時には食べ物は買うのが中心だったし

とても新鮮で、自分たちが求めていたことが

当たり前にあるのが凄く嬉しいなと。

 

自分たちもできる所からやっていきたいと思います!

まずは裏山のタケノコ探しからかな╰(*´︶`*)╯