農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

薪風呂


うちの家は、薪風呂でして、これが最高に気持ちいい!

f:id:anjing00monyet:20180313191537j:imagef:id:anjing00monyet:20180313201107j:image

こちらに引っ越してくる前まで、薪で湯を炊くなんて、大変そうだから、使わないかなと考えておりましたが、実際に使用してみるとすっかりハマってしまい、辞められなくなってしまいました。毎日、薪風呂に入っています!薪は、前に住んでいた方がたくさん作っていただいていたので、それを使わせていただいております。

しかし、このペースで使うと薪がなくなってしまいそうです。そこで、知り合いに声をかけたところ、

「うちに余っちょる薪があるけぇ、はぁー全部持って帰りぃ。長くおいちょっても虫がつくけぇ、遠慮なく持っていき。」

という嬉しいことを言ってくださる方が現れました。その後、実際に薪を見させていただきましたが、、、

そこには大量の薪が!!しかも結構乾いてる!本当に感謝しております。大事に燃やします(●^o^●)

f:id:anjing00monyet:20180313191408j:image