農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

家の補修

昨日、今日と家の修理を行いました。

昨日は、畳を無垢のフローリングへ変更。知り合いの大工に依頼して、白蟻被害の敷居の交換とフローリング貼り(o^^o)言うまでもなく、やっぱりプロはスゴイ!丁寧、早い、的確!

f:id:anjing00monyet:20180504221135j:imagef:id:anjing00monyet:20180504221147j:imagef:id:anjing00monyet:20180504221158j:imagef:id:anjing00monyet:20180504221210j:image

 

途中、ステープルの打ち込み作業を手伝いました。これトンカチでやってたら、めっちゃ時間がかかる!なんとか無事に終了!

 

今日は職場の方に手伝ってもらい、漆喰塗り!最初は下手っぴでしたが、何度も塗るうちになんとか形になりました!こちらは友人の作品。

f:id:anjing00monyet:20180504221636j:image

めっちゃキレイですね(o^^o)

その間、妻は草刈りに子供の世話ご飯の支度本当に助かりました!