農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

しいたけ栽培

先日、ずーたの職場の方から

しいたけ栽培に使えるホダ木を頂いたので

からしいたけ菌打ちに精を出してます^o^

 

f:id:anjing00monyet:20180514100122j:image

 

にいちゃんは今通っている、おうちえんで見たことがあったのもあってか

菌ちゃん頑張ってね〜と言いながら

なかなか慣れた手つきで作業をこなしていました!

 

成長したなぁ(*^_^*)

 

たくさんしいたけできますように♪

 

 

f:id:anjing00monyet:20180514100643j:image

 

やる事ややりたい事に追われて

最近色々とバタバタしてたけど、

長男と一緒にとってもキレイな夕陽が見れて

家族でここに引っ越して良かったなぁと

改めて感じた1日でした♪