農縁くらし

環境の邪魔にならない程度の距離で農業と落語会を開催する「からふる亭」の日常(´▽`)

ガーリックブレイド

ひらお特産品センターへ、野菜を出すようになりました。

今まで、黒ニンジン、ソラマメをだしました。

それぞれ売れたのが、600円、4000円ぐらい。

その次に売るのがにんにく。

 

肥料少なめで作ったにんにく、味が濃いけど小さいのも含まれていて、価格を低くしないといけない。立派な無農薬野菜に囲まれて、なおさらピンチです。

 

どうにか1玉100円で売れないか。色々アイデアを絞りました。

ちなみにひらお特産品センターのにんにくは、1玉40~80円ぐらい。

 

あ~、無謀なことをしているけど、なんかやってみよう。

ん~、ダメ元で。にんにくで売るのではなく、飾って食べられるようにしよう、持って帰って干せる形にすれば、いいかもと。

ネットで調べて、youtubeを見て、作ってみました。ガーリックブレイド

https://www.instagram.com/p/CAglc5QANhK/

購入してから家でも干しやすいようににんにくブレードを作ってみました!にんにくがもうすぐ収穫なので、収穫したらこの形で出荷してみます。#にんにくブレード#にんにくリース#ニンニクブレード#ニンニクリース#からふる亭#garlicbread#garlicrice

 

この写真は、初めて作った作品です。その後練習していき・・・

 

https://www.instagram.com/p/CBU_ycAAeft/

にんにくブレード販売します。無農薬で、追肥で米ぬかぼかしを使いました^_^#平生町#ひらお特産品センター #にんにくブレード#にんにくリース#ニンニクブレード#ニンニクリース#からふる亭#garlicbread#garlicrice

 

こんな感じになりました。写真のやつは6玉で、500円。他は5玉500円、4玉400円、3玉300円で出荷しました。

 

売れ行きはどうなのか、ドキドキでした。

初日は、500円一つ。

2日目は、400円一つ。

3日目は、500円一つ。

4日目は、500円一つ。

5日目は、300円一つ

・・

6玉500円は売れ残りました。6玉は多いってことなのか。

こんな具合で、売れ行きはぼちぼちでした。

 

それから1週間、小さいニンニクで、ガーリックブレイドを作成。

小さいので、5玉で400円3つ、3玉で220円2つで出しました。

これが嬉しいことに、2日で売り切れました。

 

1回目の出荷は天気に左右され、お客さんが少なかった?

2回目は晴天だったので、お客さんが多かった?理由はもう少し考察してみます。

来年は、もっと大きなにんにくを使って、ガーリックブレイドを作りたいです。

あとは、全体的な秀品率を上げて、販売していかないといけません。